所得税の確定申告についてお伺いです。 私(75歳)は無職・年金生活者で、妻(73歳)も わずかながら年金は受け取っているものの無職です。

税金29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/22 14:13

追加で恐縮です。 妻あての年金源泉徴収票には、介護保険料額しか表示 されていません。 妻の国民保険料は私が口座振替で払っていますが、 申告にあたっては、何をエビデンスとして添付すれば よいでしょうか? ご教授いただけると助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加も含めて、明確なご回答ありがとうございます。 助かりました。

お礼日時:1/23 8:33

その他の回答(1件)

0

妻が払っている介護保険料と 国民健康保険料が、年金から引かれているのであれば、あなたの確定申告で所得から控除できません。