回答受付が終了しました

メルカリで売れる人売れない人の違いは何ですか

メルカリ637閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

1

古本やアンティーク品などの趣味の品をもっぱら購入しているが、所詮は不用品を売っているんから誰が見てもいらいなと思うものは売れない。説明もそっけない文章ではなく自分が買うとしたら何を知りたいかツボを押さえること。写真もピンボケはダメ。趣味の品は思い入れがあるのか知らないが、とんでもない高値を付ける人がいるが相場を知ることが大切。

1人がナイス!しています

1

最初は売れません。 少しずつ、慣れてくると、 写真のとりかた、コメントの書き方、値下げの仕方、などわかります、 わたしは四年目くらいですが、時々うれすぎて忙しくてたまりません。

1人がナイス!しています

0

他の方が売っている値段よりもほんの少し(三十円)だけ安くしたりしてます!

0

買い手の立場に立って値付けする。 例えば300円の商品 買い手にとっては300円 (売り手にとっては利益100円程度) あとは需要のある商品なのか、どのくらい出品されているか、幾らで売れているか等調べてみることですね。 あとは商品説明を丁寧にするなど。 売れる人は売れるものを売れる値段に設定しているのでしょうね。