ID非公開

2021/1/22 17:08

55回答

緊急走行するパトカーの質問 一般道の場合、法律上100キロが上限じゃないんですか!?

自動車 | 交通、運転マナー32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/1/22 17:25

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

180も出てるのなんて一つもなかったぞ。 せいぜい実測130ぐらい。 素人の盛り方ハンパないな。

0

取り決め上速度上限はあるが、それでは確実に逃げられる。 緊急避難的処置と言うか、必要悪と言うか・・仕方ない所はあります。

0

緊急車両にも制限速度はあります。 一般道は80km/h、高速道では100km/h です。 でも、速度違反の車を追尾するパトカー、白バイは、あきらかに速度違反をしていますよね。 厳密にいえば違反ですが、やむを得ないケースとして黙認されているようです。 法律上、明文化すべきと思います。

0

80㎞/hじゃなかったっけ? グレーなんでしょう。 速度違反車を追えないから。