ここから本文です

郁文館夢学園について

ryo********さん

2009/3/321:05:29

郁文館夢学園について

僕は今度、新中1として郁文館夢学園に進学します。けれど、僕が早く中学生になりたい 郁文館に行きたいと思っていたんですが、最近ニュースで英検の答えを教えるという不正な行為があったというのを聞いて、すごくショックになりました。
この影響で、来年はぜんぜん人が入ってこないんじゃないか 人気がなくなるんじゃないか 周りの人からいろいろ言われるんじゃないかと、とても心配です。みなさんはどう思いますか?回答よろしくお願いします

補足今も地獄状態なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2009/3/321:12:51

心配はいりません。生徒さんには責任は全くないのですから、批判も食らいませんよ!
しかも事実は数年前のことですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郁文館夢学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

編集あり2009/3/1014:22:07

現役郁文館の中学3年で外部に行くものです。ここは地獄に感じるでしょう。
ちなみに、本当の教育など感じられないでしょう。やる気がなく、能力のない先生、口だけの生徒会長、
地獄の夢合宿(生徒たちは収容所と呼ぶ)、無駄に多い反省文・・・などなど。
また、校内ではトイレを破壊、暴力事件、窃盗、痴漢、遅刻当たり前 の学校で本当の教育を私は受けられるとは思えません。

その中でまともになりたいなら、全校で60位以内に入って特進に入ること。

cot********さん

2009/3/413:03:02

入学おめでとうございます。

英検の不正事件があったのは、郁文館夢学園の前の郁文館学園の
時の話です。郁文館学園は倒産しその学校を今の理事長が買ったのです。
倒産寸前のバタバタでどうにかならないかと、悪あがきした結果だと思います。

郁文館夢学園になってからは、全くその様な事はありません。
周りの人から何か言われたら、ていねいにその事を教えてあげて下さい。
理事長や先生方は、悪い噂を流す大人からあなたを命をかけて守ってくれます。

入学式に参加して、先生方の話を聞けばきっと安心しますよ。
先生方も先輩達もかわいい1年生が入学するのを、とても楽しみにしています。

来年は、郁文館夢学園の本当に命をかけても子供を守る姿を理解する人
(今時、命をかける教育者はなかなか居ません)と、昔の事でもただただ不正が
許せない人で、選ぶ人と絶対に選ばない人の2つに完全にわかれると思い
ますが、本当の教育とは何か理解できる人はこの学校を選ぶはずです。

すばらしい6年間になることを願っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる