新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

本日PCR検査に伴い、パルスオキシメーターで血中酸素濃度を測定しました。

補足

補足で申し訳ありません。 マニュキュアを塗布した状態で測定しております。 こちらも後に、正しく測定されない可能性もあることが分かりましたが、数値の変動はこの影響もありますでしょうか。 また、上記の結果自体、正しい数値と認識はしない方が宜しいでしょうか。 併せまして、ご回答いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願いいたします。

病院、検査 | 病気、症状486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

マニキュアも普通のものはきちんと測れます。 マニキュアでも凹凸があったり、石が貼り付いていたり、デコってるものは正確に測れません。 その様なものでなければ正確に測れています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:1/22 19:04

その他の回答(1件)

1

問題ありません。

1人がナイス!しています

harien様 早々にご回答をいただきまして、どうもありがとうございます。 別の方のご回答も併せて確認をさせていただきまして、数値に問題がないことが分かり、ようやく安堵しています。 この度はありがとうございました。