「別れることはツラいけど、仕方がないんだ、君のため。別れに『星影のワルツ』を歌おう」

画像
補足

vic********さん 聖徳太子も「古い!」とボヤいたそうです… lilititisiketitiさん 二人のやりとりから即興で生まれた歌なのか、歌詞と同じセリフを言っているのか… aik********さん おぉ、あの若い人が謡うと似合わない歌… おんつぁさん 通りがかりの人たちは、「あ、星影のワルツを歌い合ってる、別れるんだ!」と…

一般教養 | 邦楽43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういえば「わかれうた歌い」も正体は誰のことやら… どなたもありがとうございました★ どう言えばいいか難しくても、簡単に言えば簡単(←やかましい)

お礼日時:1/26 18:22

その他の回答(4件)

0

チョットズレますが、 この歌を聞くと、 ワルツというより、 ご詠歌を連想しちゃいます・・・・・。 別れの意味が違うかしら?!?

画像
0

その曲です。 それ以外に、星影のワルツはありません。 循環参照みたいですが、循環参照のように成立不可なものではないです。 歌い始めた歌の中でも、星影のワルツを歌おうと歌ってればいいだけなので。