この写真の撮り方は下手ですか? 皆様の意見を教えて下さい。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水平撮影がわからない教えて下さい。

その他の回答(11件)

0

もっと絞り込んで文字にもシッカリピントが合っていないとCМ写真としては失格かな。

2

記録なら合格でしょうね。 ポジティブに、美味しいの食べた!と言うには、伝わらないので不合格だと思います。 なんだろ、昨日もらったお弁当、時間が経過して開けてみた。とかいうタイトルなら、なるほど納得。というような表現なら、上手だと思います。

2人がナイス!しています

0

こういうお弁当などを撮影するとき、なんで「手前から光を当てる」のかが解らない。 皆さんが弁当を開いて、「美味しそう♡」と言って食事をするとき、「照明は何処にありますか」と聞いてみたいです。 大抵は、食事をするテーブルの上にあり、僅かだが逆光気味の照明のはず。 食堂や、レストランで有れば、なおさらのこと。 この照明位置が、弁当や食卓の食事を「美味しそうに魅せている」ので有りますよ。 添付画像で言うと、画面上の方から照明で照らされ、器の陰が手前に来るはず。 そうすれば、弁当の品物も良く写り、陰影がほどよく出て、「美味そう」に見えると思います。 食品を美味しそうに撮したいのでしたら、スーパーやお弁当屋さんの陳列棚を観察しましょう。 とにかく、「美味そうには、見えない」の一言。 また、美味しそうに撮すなら、「貴方が食事をするときに、食事を見ている角度」で撮す。 そして、画面イッパイに納めるのでは無く、ある程度の余白ををもうける事をおすすめします。 参考写真がほしいなら、Hotto Motto等のカタログをよく観察してみましょう。

0

さっきの方ですね。 全部画角に入ればいいと言うわけではないと思いますが