勤めている運送会社を内部告発したい。去年転職し、事務員をしています。 社内のメンバーは、 ・会長(70代)

ベストアンサー

0

さん、ありがとうございました。とても励みになりました。 色々ヤバい会社なので辞めることにしました。夏になったら今よりゴキブリだらけになり、結局は耐えられません。 お手洗いも、仕事中は一切水分を取らずに休憩時間まで我慢して、コンビニに借りに行くのももう嫌です。 こんな会社でも、お給料は平均以上貰えていて、それに釣られて入社してしまったことを後悔しています。 運輸局に告発専用の窓口があるということで、思い切って掛けてみようと思います。

その他の回答(4件)

0

う〜ん、だって どこでもやってるよ 医者はやってもいない 検査をレセプトに書き込んで 2重帳簿してるし 企業も2つの社名を 使い分けて税金対策している 役所だって 赤字補填に まだ皆が使い方を知らない 介護保険のお金を 使ってるよ 世の中なんて ウソだらけの騙し合いで 成ってる様なもので は〜又ここもか! って思うだけだよ・・ だから しゃ〜ないな〜 と覚悟して 社長にG対策に 薬剤買いますから お金出して下さいって 請求して 勝手に消毒すると 良いかもネ トイレも勝手に 掃除しますから 道具買って請求するとか 又は掃除の人を勝手に雇って バイト料払ってあげて下さい って言うと良いかもネ 相手より上を 行くんだ〜っ 大丈夫!出来る! 頑張ってネ!! じゃっ!

1

客先に言えば営業妨害と看做される可能性がありますので危険です。 客先に言うのはやめておきましょう。 あなたにメリットは何もありません。 運輸局や警察に申告する選択も悪くはないと思いますが、会社から恨まれる覚悟をした方が良いでしょう。 たぶん犯人探しはされます。 ただ、公的機関に申告して会社がご質問者様に賠償金の脅しがあっても、今度は労働基準監督署が味方してくれる可能性があります。 まずは確実な証拠集めとして録音や撮影は最低限やりましょう。 出なければ対抗手段も作れなくなります。 最終的には弁護士が守ってくれますから、ご質問者様が公的機関に申告することで不利益を被ることはないと思います。

1人がナイス!しています