年収に対しての手取り金額。年収588万円なのに、手取り?(所得)が416万円って少ないですよね?

税金 | 労働条件、給与、残業49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/22 22:59

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございます。大変勉強になりました。丁寧に計算方法を教えていただけたので、jta.....様をベストアンサーにします。

お礼日時:1/22 23:51

その他の回答(4件)

0

普通手取は470万円くらいあっていいはずだけど。天引きが多いんじゃないの。

0

給与所得控除が20%くらいあるから、 給与所得はそんなもんだろ。 手取りは、年収-社保保険料-所得税-住民税だから、 450くらいはあるはず。