回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 23:45

55回答

会社のルールに違反する行為をしました。

回答(5件)

0

生理現象を我慢しろなんて馬鹿みたい セクハラに当たるかどうか電話で聞いてみたらどうでしょう 無駄で元々。向こうは弁護士事務所に呼んで顧客にしたいのですが、電話だけならただです セクハラ、パワハラもいい所ですよ 派遣会社も守ってくれるかどうか怪しいし、弁護士に相談したという後ろ盾位欲しいです 下手したら派遣が慰謝料みたいな事をいってくるかもしれません 負けないで下さい

ID非公開

質問者

2021/1/23 21:51

ありがとうございます。 派遣会社の直属の事務所所長は「てめぇよくもやってくれたな!ふざけんなよクソが」と怒鳴ってきたのであてにはしてません。 本部も所長の発言は容認していました。 まっすぐどこかに相談ですね…

0

セクハラでパワハラです。 あまりに酷すぎますね! こちらに相談されては? https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/inquiry-counter

ID非公開

質問者

2021/1/23 21:49

ありがとうございます。 このサイトから選んで相談してみます。 もしくは、過去に離婚でお世話になった弁護士がいるので相談してみます

1

変な会社ですね。 馬鹿みたい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 1:49

本当にそう思います

0

何か衛生面で、製造業とかチリ、ホコリなどもいけないようなお仕事なのですか? 凄いキッチリと決まっているんですね。 仕事が立て込む事で、トイレになかなか行くタイミングが…という時、ありますよね。 でも、やはりそこまでの指導は行き過ぎではないでしょうか。男性社員の前で、なんて、酷すぎ。 たまたまだし、そんなになるまで仕事でイッパイイッパイだったんだと大目に見てくれないんでしょうか。それにみんなの目につくところに、そういう理由まで貼り出すのはセクハラ?パワハラ? いずれにしても社員を会社に居づらくさせていますよね。下手したら退職だって考えかねない訳で。

ID非公開

質問者

2021/1/23 1:31

ありがとうございます。 私の職業は製造業です。 やむを得ない状況でしたが、かなり多くの人がこのルールを破りやすく、多くの割合でトイレを言い訳にしていたようです。 そのため、本当にトイレに困っていた私が狼少年状態になってしまったようです。 私は派遣です。 24時間体制の会社なんですが、さっき、上司からLINEで「例のルール違反の件で、貴方の時給の減給案も出たので月曜の会議で決まったらまた連絡します」と来ました。 もう社名出したいくらいの気持ちになってます。

0

>私が全て悪いのでしょうか? あなたは悪くありません。 >トイレが我慢できなかった事まで掲載するの >はセクハラには当たらないのでしょうか? なりますね。 男女問わず、生理現象は何事にも優先すべき事象だと思いますよ。 ルールはルールですが、皆の前でお漏らしするようなことになったら、仕事に邪魔されてこんな結果になったとなるわけですから、 ルールを変えるべきだと思いますよ。 ルールを守れなかったことだけを公表するだけでも十分だと思います。 言い訳と受け取られるのも屈辱ですしね。 早く、あなたが管理職になってルール改正をすべきかと。 身だしなみという意味では、ユニフォームを綺麗に脱ぎ着する方法なのでしょうが、ハンガーに掛ける物が多すぎかと思います。 帽子はロッカーの上段の棚などに置くべきかと。

ID非公開

質問者

2021/1/23 1:25

ありがとうございます。 ルールの改正、絶対に必要だと思いました。