右の図の四角形abcdは長方形で、点p q r sはそれぞれ長方形abcdの辺の真ん中です。また、図中の8つの三角形は全て合同です。

画像

数学17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

回転移動っていうのは写真のような感じなんですけどまるでくくったやつが答えと同じ形です 三角形は全て合同なので向きがどうなってるかって言う問題ですね

画像

1人がナイス!しています