ID非公開

2021/1/23 0:54

44回答

春からJKCの学校に通います。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/23 8:22

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 15:42

ありがとうございます。もちろんフォロワー数が多いからいいということでは無いと思いますが、興味を持ってもらうにはSNSの方も大事かなと思い…。 とりあえず、技術を磨いて大会で最優秀を取れるように頑張ります。

その他の回答(3件)

0

親孝行するためにトリマーという職種を選ぶのは正直厳しいです。多くの場合、トリマーになった人は1年ほどで辞めます。 それほど厳しい職業だということです。 トリマーだけでは大したお金も貰えませんし、食べていけません。 指名とかは存在するのかもしれませんが、私はどうでもいいですね。指名したことありませんし、誰が誰なのか知りません。 ペット関係の仕事で1番いいのは、やはり今後伸びてゆくであろうペットグッズの企業とかがいいと思いますね。 まあもう学校を決めてしまったことだし、覚悟があるのならトリマーの道でどうぞ。他人がとやかく言うことでもないし、私の人生でもないですからね。 ただ、甘い世界ではないとだけ言っておきましょう。これは動物看護師にも言えることです。。。

1

無いですね。 指名とかは普通にありますし、口コミを聞いてやってきてくれるお客さんは居ますよ

1人がナイス!しています

2

その、上を目指す努力を考えること、それはいいと思います。 学生の時は楽しいです。 もちろんできないことはたくさんありますが、それでも楽しいと思えます。 ただ就職してからが大変です。 女ばっかりの世界。 先輩や店長に好かれないとどうにもならないこともあります… いくら出来ても、あの子にはやらせない。やらせたくない。と個人の感情を持たれれば終わりです。 思ってる以上に理想と現実のギャップは激しいですよ。 すみません、マイナスなことを書いてしまい… でも努力して技術身につければ、指名をとることもできるし、独立してもうまくやればやっていけます。 頑張ってください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 15:40

ありがとうございます。 指名して貰えるようなトリマーになれるよう頑張ります。