さぁさぁ車選びも大詰め。

自動車 | 新車184閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます! ステアリングヒーターついてる車乗ったことないので寒い車内は慣れっこです笑 いつもダウン着たまま運転してます! パワーリヤゲートやっぱりあったら便利なんですかねぇ アイサイトに関してはすごい力説されたの覚えてます!なんか自転車も検知できるのはほかにはないとか何とか、、 まぁ営業に関しては店舗によりけりでしょうけど、建て付けは気にしてませんでした!次乗る時チェックします! XV乗った時、他社よりも小さい段差に関しては揺れ少なく感じたんですけど大きいと大差ないのかもしれませんね。

その他の回答(6件)

1

大は小を兼ねるでマツダCX-5かな 車の使い易さ操作性(フットワーク)をとるならスバルXV

1

快適装備も重視される場合はステアリングヒーターや座席排熱をするシートベンチレーションの設定があるCX-5。XVには無い装備ですが移植や後付け内蔵は可能。 ヘッドライト、ハイビームに関してはXVがシェード方式のアダプティブドライビングビーム。2012年にトヨタと小糸製作所が開発して当時のクラウンとLSに搭載した方式。 CX-5は各社現在の主流であるアレイ方式のアダプティブLEDヘッドライト。片側12分割です。 シェード方式は動きが大きいため目障りとの意見が多く、この度の新型レヴォーグではスバルもアレイ方式に変更されました。好みもあるのでYouTubeでそれぞれの照射の様子を確認してみるとよいです。あまり夜間走行をしないのであれば無視して良いです。 ADASではスバルが高性能な双眼日立製アイサイト、マツダはモービルアイの単眼カメラとデンソーのミリ波レーダーを搭載しています。走行シーンなどサポート具合の確認のため試乗必須です。

ハイビームの切り替え、YouTube見てみましたが、個人的にXV素晴らしいなと感じました。 ADASは双眼アイサイト説明されたのでそこらへんでも比較したいと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

0

雪道だけでXVを選ぶのであれば総合的に見てCX5に軍配でしょうかね 雪道やオフロードを積極的に進むのであればXVです CX5の4WDはpoorです 私が選ぶならXVですね 運転支援装備の制御レベルに天と地ほどのさがあります

ご意見ありがとうございます!  まぁ一つ挙げるとすれば、であってスバルの0次安全への配慮などは頭に入れた上で考えてはいます。 確かに運転支援などは安全を柱にするとXVの方が強いですね!走りの楽しさ追求のマツダは勝てない

0

CX5 合理的な4WDで燃費にも貢献。そもそもの4WDの評価も高い(別にスバルと比較はしてないが) そして内外装が圧倒的勝利ならもう選ばない理由がない。 ちなみに雪国ならガソリン推します。車が軽いから雪に有利。