回答(4件)

1

そもそも大量生産したくてもCPU生産が滞っていて、生産数が稼げないのでSONYも頭を痛めています。

1人がナイス!しています

0

昨年発売当初に2回抽選に参加してハズレて、年明けに某デパート?のアプリでの抽選に参加したら、当選してました。 明日買ってきます。 当たるときは当たりますね。

0

まぁ市場規模が日本と外国では違うので 日本に入荷される台数が少ないのは当たり前ですね。 PS4も日本でめちゃくちゃ売れたわけでもないですからね。 そんなPS機を買う人が少ない国の出荷数をしぼるのはしょうがないです。 それに日本はPSのライバル機であるXboxがまったく売れないので 変に焦ってPS5を普及させる必要がないですからね。 一応去年の11月に20万台 12月に5万台売り上げているみたいなので 月に5万台は毎月日本に入ってくると思います。

0

そうですよ 主力のアメリカに 投入を優先させていますから 日本にまわる分は 大幅に減らされています