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2021/1/23 4:49

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身長155cm、体重55kg、体脂肪率30%、基礎代謝800の20歳です。不健康でも良いので40〜45キロになりたいのですが、一旦炭水化物抜きやファスティング+キツめの運動などをして無理やりにでも痩せたあと、徐々に食事を

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

「不健康でも良い」という私の意見を加味して、実体験を交えて回答してくださったのでbaにします。「不健康でも良い」と言っているのに「それは不健康だから」という人の気持ちが理解できません笑笑

お礼日時:1/23 5:10

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初めまして 通りすがりの 痩身エステティシャンです。 その体組成計 骨筋量は出ますか? 無理矢理痩せて、 まだ戻すことは出来ません。 体重と美、健康は 必ずしも比例しないんですよ。 主さんの考えてる方法は ダイエットではなく、 それは 健康も美も無視して行うレベルの 【減量】です。 減量とダイエットは違いますし 与える悪影響も 遥かにデカいんです。 危険なやり方はしないで下さい。 ダイエットも減量も この辺りは全く同じ事ですが やり方を間違えれば 心や身体を壊してしまったり 命に関わる事すらある、 という事を忘れないで下さい。 無理矢理痩せれば 身体は 奪われた物を取り返そうと 逆に頑張ってしまいますので、 筋肉の方が奪われてしまい、 体脂肪は高いままか、 逆にストレスで増えます。 ファスティングときつめの運動と仰いますが そのまま半年〜3年続けられますか? リバウンドを防止するには その期間、心と身体の健康を保ち 続けないといけないんですよ。 減量をするなら、 リバウンドは受け入れるコト。 ダイエットをするなら、 必要な時間継続する努力は 受け入れるコトです。 ストレス無く、楽しく続けて貰わないと 効果は得られません。 ダイエットの持つ痩身効果は 思うほど高くありません。 目に見えて痩せるには 半年〜1年はかかると考えて下さい。 そして、維持するにも、半年〜3年は 最低限継続する必要があります。 なので、 そのくらい続けられるかな?と考えて 『あ、死ぬかも( ̄▽ ̄;)』と 思う様なダイエットは ダイエットにならない可能性がある、 と考えてやめましょう。 失敗したり、リバウンドするというのは この期間を考えずに 取り掛かってしまうヒトが多いんですね。 だから、達成まで 気力と体力が保たなくてやめてしまうか、 気付いた頃には 身体も心も壊してたりするんです。 (´・ω・`*) 自分はそうならない!と思いながら、 実際なるヒトが多いので 食べないダイエットは危険!と されてるんですよ。 辞める前提で話進めたらいけないんです。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ ダイエットによる食事制限法と、 ファスティングは 見た目、目的こそ似ていますが、 【溜まった内臓疲労を取り除き、 栄養の吸収効率を上げる】だけであって 食べないですんなり痩せられる程、 コトは簡単じゃありません(ー ー;) ファスティングや断食は 目的は同じですが、 与える悪影響は ダイエットのそれとは 全く比べ物にならないんですよ。 それに加えて激しい運動なんて そんな事されたら筋組織がぶち壊され 脂肪はそのまま( ̄▽ ̄;) 健康どころか、不健康になります。 主さん、 多分そんな風なダイエットを 繰り返してませんか? 繰り返せば繰り返すほど どんどん痩せ難くなりますよ。 ( ˘•ω•˘ )

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食事で無理をすると体に悪いですし続かないのでリバウンドしやすいと思います。炭水化物を減らしてタンパク質を増やし、適度な運動をすれば基礎代謝が勝手に上がって体重落とせると思います。あとはきちんと湯船に浸かることも血流が良くなるので大切だと思います

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リバウンドしやすい身体づくりをしたあとに食事を戻してリバウンドしやすくなるわけですね。 リバウンドしやすくなりたいなら好きにしたらいいんじゃないですか

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