ID非公開

2021/1/23 5:32

77回答

魚を水換えで流してしまった母を許せません。

3人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番しっくりくる回答でしたので、ベストアンサーにさせていただきます。 これからは残った魚を大切にして、食事で食べるお肉やお魚にも感謝すると思います。 母も以前から水を変えたりして世話をしてくれていたので、憎んだりするようなことはもうしません。 命を大切にします。

その他の回答(6件)

6

そもそもその水槽の管理主は? 母親が管理しているなら君になにか言う権利は無いし、君が100%イチから管理しているなら母親(部外者)に任せた君が悪い。 また君が管理していても、母親の金で管理しているなら同じく君になにか言う権利は無い。 唯一母親が悪者になるパターンは、母親が誰に言われるまでもなく自分の意思で水換えをした(要するに勝手にやった)場合のみ。この場合は母親の自己責任。

6人がナイス!しています

8

疲れている母親が水を換えたのは何故ですか? そろそろそうしないとドジョウか死んでしまうかもと心配したからではないでしょうか。 いなくなってしまったのは残念ですが、自分で世話をしなかったのに母親を許せないとまで責めるのは違うと思いますよ。それに母親に天罰が当たったら困るのはあなたです。

8人がナイス!しています

9

気持ちは解りますが、お母様に水替えを任せたらダメですよ。 趣味の事は100パーセント自分で責任持たないと。

9人がナイス!しています

3

飼っている魚の水槽の水替えを、 人任せにしないで、 大事なものほど自分ですることが肝心。 魚にも心あり、毎日水替えしてくれるアナタ様に、 懐くようになりますヨ。 世話人が近付くだけで寄って来ると楽しいなあ。

3人がナイス!しています