交通事故被害者です。 車と自転車の交差点での事故、当方自転車で過失割合は判例によると95対5(確定はしてません)。

交通事故29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切なご回答ありがとうございます。未確定な状況ではお答えが難しいのですね。納得しました。以前信号待ちで追突された際、通院等にかかった交通費は負担しますので送付する書類に記載して下さい的なことを言われたのに(明日は我が身と思い利用はしませんでした)今回の保険会社は言ってこないし聞いても答えないので誠意を感じないと憤慨してました。誤解だと分かりました。

お礼日時:1/23 11:38

その他の回答(2件)

0

資本は支払われないでしょうね。そもそも交通費として認められるのは基本電車やバスなど公共交通機関でタクシーは認められません。タクシーが認められるのはいなかったなどで近くにバス停も駅もないとか足を骨折してとか高齢でバス停など行くのが困難などタクシーしか無理という場合です。又通勤については会社で通勤費を支払われてるので請求するとするなら会社です。交通費は基本通院のみです。回収にしても状況次第でしょう。 実際保健が話を濁すというのは保険としても支払えるかどうかはわからないからこそ濁してるのだと思います。

1

>自転車が壊れたため、通院、通勤でタクシーを利用した場合の交通費 自転車が壊れたなら買えばよいだけです。怪我のため乗れないなら話は変わりますが >話を濁し明確な回答してくれません。 察してください。「んなもん払えねぇよ」とは言えないだけです

1人がナイス!しています