ID非公開

2021/1/23 9:35

33回答

隣部屋の猫の飼い方が悪いため引っ越さざるを得ないので引っ越し費用は出ますか?

補足

猫の飼育禁止の物件だったため入居しました。 隣部屋家族は室内でかわず、賃貸物件共有場所で猫ヲ飼っています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/26 18:28

そうですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

常識的なペットの飼い方が出来ない非常識な家族を出ていかせます。 管理会大和リビングも家賃だけ取る悪徳会社だと思います。

その他の回答(2件)

0

猫アレルギーって一度飼っちゃうと例え居なくなったとしても発病する可能性があるんですよね。 妻も猫アレルギーで賃貸物件を探していた頃、ホールや通路、部屋に入れば猫が居たかわかるそうです。隣人が出て行った所で環境は改善されないですね。症状をこれ以上悪化させない為にも不本意でしょうが早期に引っ越されることをお勧めします。

1

退去は大家の負担がでるのでやらないと思います、裁判もあるし。 強制退去でないなら、そういう非常識な人は引越さないものですから望みは限りなく薄いです。 なので現実的なのは離れた部屋が空いてないか確認して安く移らせて貰うことです。 引越し費用は裁判などすれば出ると思われますが弁護士費用のほうが高いので無意味です。 とても残念ですが、ちゃんとしてない人と言うのはそういうもので、まともな人は彼らとは住処を隔てることに使える金を持ってる人々です。 バカとはさっさとおさらばしましょう。おかしな物件にいるとおかしい人になります。 基本集合住宅や賃貸に期待してはいけません。ペット不可も部屋が汚れるのが嫌だからある規則です。入居者のためのものではなく、大家のためのものですから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/26 10:21

おかしな家族が引っ越ししてきて、皆んなおかしくなったんです。 以前から住んでいる住人達が困っているのだから管理会社か大家がなんとかしないといけないでしょう。 おかしな家族に注意してルールを遵守させることすら出来ない管理会社なんて、元々住んでいる住居人達からみて情けない企業です。 どんなに住めない状況になってもその管理会社は対応しないから、最初からその管理会社の物件に住むなという注意喚起の噂は広がります。 回答ありがとうございました。