ID非公開

2021/1/23 9:42

44回答

息子が歩行中、走行車と接触、負傷。相手が気づかす?

補足

目撃者がいる、いないでやはり捜査かわりますかね?子の証言だけになってしまうため。

交通事故50閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/23 10:17

その後事故は解決されたんですか?こちらから進捗など確認していったほうがよいということですね?警察も暇じゃないから一つの事故ばかり関われないんですかね。

その他の回答(3件)

0

親の保護責任が問われますが、良いのでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/1/24 10:18

保護責任?

0

これは明確な答えが出ます、警察組織の目線は、社会の公安目線です、被害者目線でも加害者目線であってもいけません、社会の秩序維持が目的だからです。

0

強制されたわけではないでしょう?だったら質問者様が決めればいいことですから人身事故にしたければすればいいだけの話です。 質問者様が勝手に人身事故にするなと思い込んだというだけでしょう。警察が嘘を言ったわけではなく相手が下手をすれば人生が狂うほどの大きな処罰を受けるということ自体は事実です。轢き逃げですから免許も取り消しですし会社も解雇などあり得ますから。ひき逃げの前科ぎつくわけですし。ただひき逃げしたことは事実ですから同情しなけらばならないわけではなく人身事故にしたければすればいいことです。 実際何もわからずに人身事故にするより相手が重い処罰を受けるとか内容を分かった上でする方がいいですから見方を変えれば警察のいうこと親切とも言えますよ。 人身事故に一度してしまえば取り下げはできませんから質問者様がどうかはわかりませんが相手がそんな重い処罰を受けるなら人身事故にしなければよかったと思う人も中に入るでしょうから。自分のしたことで他人の人生を狂わしてしまうということにもならますから。

ID非公開

質問者

2021/1/23 10:07

ひき逃げで負傷してて、人身事故にしない選択があるんですかね。自身の保険などにも提出書類で必要ですし。