ここから本文です

ハッシュドポテトやハッシュドビーフの“ハッシュド”って何ですか?

hik********さん

2009/3/322:35:47

ハッシュドポテトやハッシュドビーフの“ハッシュド”って何ですか?

ハッシュドポテトとハッシュドビーフは
全く違う料理なのになぜ2つとも
「ハッシュド」とつくのですか?
何か共通してることでもあるんですか?

閲覧数:
14,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

編集あり2009/3/322:59:42

ハッシュドとは細かに切る,切り刻む.またはグチャグチャという意味ですので、そういう点では共通していると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハッシュドとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2009/3/410:21:06

hash
━━[動](他)
1 〈肉などを〉細かに切る, 切り刻む.

hashedのedは過去形ではなく
形容的用法の過去分詞形と思います。(細かく刻まれた「名詞(肉、野菜、ジャガイモ)」)