ネトウヨはなぜ日本人は特別なのだと思い込むんでしょうか。

ヒト | 国際情勢158閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

質問者さんは具体的にネトウヨのどのようなことに対して「ネトウヨはなぜ日本人は特別なのだと思い込むんでしょうか」と仰っているのですか? 具体的な実例を教えてもらえませんでしょうか?

質問者さんは「ネトウヨは台湾や韓国、中国よりも格上でいたいと考えている」と考えていますか? 他の回答者にこのような内容を仰っている方がいたので質問者さんがどのように考えているかを知りたくなりました。

4

本当に近年のネトウヨ日本人は恥ずかしいですよね。 日本なんてもはや進んだ国でも豊かな国でも何でもないのに、いつまでも、第二次世界大戦や高度経済成長期、バブル経済の時代の日本がすごかった時代から脳みそが更新されず、アジア諸国を見下して、老害丸出しです。 一度、中国にコテンパンにやられて、50年くらい植民地にでもなった方が現実に気がついて目が覚めるチャンスになるのではとすら思います。

4人がナイス!しています

3

日本人は特別→日本人である自分も特別→中国人や朝鮮人より自分は上の存在なんだと思えて自尊心が満足 そう思い込むことで、幸せになれるのです。ほんとはただの落ちこぼれなのに。

3人がナイス!しています