河井案里議員が失職するのも時間の問題ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

証拠などから無罪にはなりませんし、一審で猶予つき懲役ですから、控訴すれば悪くなる可能性は高い。 判決が確定すれば「失職」になってイメージはさらに悪くなるから、その前に辞職を申し出るつもりではないかなと…接見・面会等で、自民党本部からの口止めはあったはずです。 この事件は「内閣総理大臣(最大与党総裁)と内閣官房長官・幹事長が主導的積極的に関与した憲政史上最大の選挙違反事件」ですから、党本部を徹底的に捜索して、この巨悪を討たねばなりません。 この国難、大災害のなかでも党の利益だけを最大化し国民の生命や健康を踏みにじり、財産を奪おうとする犯罪政党に、もはや未来など残すべきではないのです。

0

公職選挙法違反で有罪なら失職でしょう。 この間の議員報酬等は、全て返還して頂きたいものです。 しかし、悪いのは彼女だけでは無いですよね? 悪い事する様に、金を渡した政党も、同罪だと思うのですが・・・ 又、トカゲのしっぽ切でしょうか?