セキセイインコを飼っているのですが、手に乗せたすると、ほぼ毎回赤いブツブツ?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました! 一番納得したものを選ばせていただきました。いいねのみで失礼致します。 一度、母に相談して、アレルギー検査をしてみるよう聞いてみます! 皆さんのご回答とても参考になりました。

その他の回答(3件)

2

子供がアトピーで皮膚科に通っていますが、血液検査で色々な項目を調べてもらった時に、セキセイインコの項目もありましたよ。 特にセキセイインコと触れ合って症状が出たことは無いですが、飼っているので一応調べてもらいました。 セキセイインコは陰性でしたが(^_^) 何かあっては心配なので、一度アレルギーの検査をされてみてはいかがでしょうか?

2

乗せただけでもブツブツと蕁麻疹が出るのならばアレルギーのように見えますね。 お風呂上がりに蕁麻疹が出るのは温熱蕁麻疹かもしれませんね。 皮膚科で抗ヒスタミン薬を貰えば症状は治まると思います。 アレルギーは油断すると危険なので必ず病院へ行かれてください。 通常ならセキセイインコに噛まれても腫れることはないです。 アレルギーが酷くなればアナフィラキシーショック(血圧低下、呼吸困難、意識障害)にもなりかねます。

2

かもしれません。 更に甘噛みされて蚊に刺されたようにぷっくり腫れてしまったら可能性は大きいと思います。 私は手の甲を噛み噛みされても腫れないので何も無ければ腫れたりしないと思うのです。