友人男性の話です。 結婚をするつもりで5年弱付き合った初めての彼女に振られました。その4ヶ月後に友達の紹介によって彼女が出来ました。

補足

こちらの男性、本人の話によると… 前の彼女が寝られないほどの歯ぎしり、お風呂に入らない&歯を磨かないで寝ることがよくある、食べ物の好き嫌いが多くカフェ等でのセットメニューやコースでの食事は無理、(体質的に?)フケがすごい等があるそうです。 本人の意思とは違う所でこの様な面があるのは気の毒です。彼女とは付き合って1ヶ月で、このような生態はまだ知られていないようです。 回答をたくさん頂いたので、こちらに関しても、経験談や自分だったら全然OK、無理!などなどご意見をお聞きしたいです。

恋愛相談87閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感させて頂くご意見と、こう思うからこうすべきと言う事を具体的に書いて下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 本当にありがとうございましたm(__)m♪ 他の皆様も色んなご意見ありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

彼氏様はショックだったことでしょう。破局後、引きずりやすいのは男性側が多いと聞きます。客観的に見て、気持ちのウェイトは男性<女性ですね。もし、前の交際相手になかった魅力を今の交際している女性がお持ちなら(例えば、前の方はあまり愛情を示してくれなかったが、今の方はとても愛情深いなど),上手くいくのではないでしょうか。

ご回答ありがとうございます! そうですね、彼女の事を大好きだったようでショックは大きかったと思います。出会い方だけでなく、今の彼女さんがどうなのかにもよりますよね。1ヶ月での交際、きっと魅力ある方なのだと思います!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

ゴム無しか穴あけて中で出しちゃえば結婚するしかなくなるよ

1

きっかけなんて所詮…って事でしかないと思います。でも強いて言うなら一目惚れであれば束縛とかが酷くなる可能性もあるのかなと思いました。それ以前に彼は前の彼女をしっかり忘れられているんでしょうか? 結婚って一生添い遂げていくものですから。

ご回答ありがとうございます! 一目惚れのデメリットがあるなんて。確かに言われてみればそうですね! 前の彼女の事は忘れたそうです。ただ同じ職場、1時間に1度は会うような感じで仕事上の会話が頻繁にあるそうです。 今は付き合って1ヶ月で新鮮だと思いますが、後々影響しないのかなとは思います。

1

結婚はタイミングと勢いなのでトントントンと話が進みそうだなと思いました

ご回答ありがとうございます! タイミングと勢い…そうですね!前の彼女と結婚出来なかった分結婚願望は強いと思うので。流れにうまく乗りそうですね!

1

私は“友達の紹介”というのがいいと思いました。 友達なら、二人のことをよく知っていて紹介したのだと思います。後々どちらからか恨まれるような紹介はしないと思います。 彼女も、恋愛と結婚は別!なんて言う女性ではありませんし。 うまくいくと思います。