新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/23 22:16

22回答

宮城県公立受験について コロナで学校が休校になってから

高校受験93閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/24 9:01

詳しいお返事ありがとうございます! うちの息子がまさしく、評定2.4 模擬試験でも150点なのです…。3年間遅刻早退欠席無しで、部活動はPC部。 スポーツとは全く無縁、学校生活の中で何か飛び抜けて賞を取ったりしたわけではない息子です。 利府高スポーツ科ではなく、普通科では可能性的にどうでしょうか?実は昨夜、私も、偏差値は塩釜より少しだけ高いが店員割れした利府高にチャレンジしてみちら?と提案したし、同じ事を塾の講師にも相談したら、息子は定員割れしたって偏差値高いんだからその時点で無理でしょ?と言われるし、塾の講師には 高橋さんのように、ハッキリ言ってくれなくて、2/6に3者面談して、決定しようという事になりました。塾はベスト個別学院です。 長文申し訳ございません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

学校の先生も塾の先生もハッキリ言わず、頑張り次第だ!とばかり言われて来たので 率直に意見を言ってくれてありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

私立に行くごとになっても構わないから、倍率や判定に関係なく一番いきたいと思う高校を受検しなさい、かな。 私立にならない為の遠慮だけとは限らないですが。

ID非公開

質問者

2021/1/24 9:42

お返事ありがとうございます。 そうですよね。あとは、親や塾の言いなりになってそこも落ちたら、きっと自分の意思じゃなかったと悔いが残りますよね。ただ、店員割れの学校が合格ライン基準通りに合格者を決めるのか、それとも、合格にさせるのか?というところも親ながら気になるところでもあり、利府高にしてみては?というアドバイスを息子にしていました。