Arduinoでのスイッチ制御について

画像

プログラミング | 工学10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 リレーは DA1C05E という型番の物を使用しようと考えています。浅はかな考えだったかもしれません… おっしゃる通り繋ぐのは2次側のコイルです。(図がまずかったですね、すいません…) ロータリは抵抗を使わずに1ピンずつ使用したいと考えています。 使用する際は十分なテストをしてから利用する考えです。仰る通り誤動作で他の部品を壊すわけには行かないので、気をつけて利用します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々の回答ありがとうございました。 まずはブレットボードにLED(25mA)を用意してテストしたところ完璧に動作しました。その後リレーで検証したら、問題なく動作し解決しました。ご丁寧に回答してくださり、とても感謝しています。本当にありがとうございました。

お礼日時:1/24 13:35

その他の回答(2件)

0

なぜ「暗中模索」でArduinoなのですか? 使わなきゃいけない理由があるのでしょうか。 回路図書くのが面倒なので(ロータリースイッチのCADマクロがなかった...)口だけでいいますが、マイコンなんか使わずにスイッチの接点からダイオードを通して必要なリレーのコイルに繋いでやればいいだけじゃないですか?

0

あなたの欲求として、ロータリースイッチでリレーを制御したいと思っているなら・・・ Arduinoは要りません。 ロータリースイッチでリレーを動作させれば済みます。 学校の課題などでArduinoを使うことを求められているなら・・・ 教科書などを読み直して、きちんと理解するしかない。