ID非公開

2021/1/23 22:52

44回答

PCR検査をもっと拡充するべきですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>PCR検査の結果、陰性だったとしても検査後に感染している可能性もあるわけですから。 中国とニュージーランドでは、厳格ロックダウンを併用してますね。陰性だろうがロックダウンしているので関係ありません。 そもそも、PCR検査では偽陰性があるので、陰性が出ても陰性証明にはなりません。PCR検査に意味があるのは、陽性を検出して隔離することです。

その他の回答(3件)

0

検査に頼らず2週間隔離を徹底するべきですコロナは2週間隔離で繋がりは立てますからね、家庭内でも変であれば4日程度完全に部屋を分ける繋がりを断つことですよ、具合の悪い人は医療して検査を受けましょう、

0

今となってはすでに手遅れでは? 陽性者が増えて医療関係者が苦しむだけですよ。東京に住む人全員にPCR検査を実施すれば1割に及ぶ10万人が陽性になるとも言われてます。東京だけで10万人の陽性者なんてもうどうしようもありません。日本にいる人すべてが『自分も感染しているかもしれない』と考えて他人に感染させないための行動を徹底するしかないと思います。PCR検査の結果、陰性だったとしても検査後に感染している可能性もあるわけですから。