遠距離に疲れました 私には付き合って1年9ヶ月になる彼氏がいます。私は大学3年生(四年制関西住み)、彼は会社員(関東住み)です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方など、色々アドバイスいただきありがたかったです。しかし、どれもやっている事ばかりで、それでも寂しいんだよなぁと思ってました。アドバイスがほしいという案件でしたが、どこか、貴方のように共感して欲しかったのかもしれません。あと1年頑張ればいいんですもんね、考え方を変えて大好きな彼のところへ行けるようもう少しだけ頑張ってみようと思います。みなさん優しいお言葉ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

主さんが自分のことばかりしか考えてないからではないでしょうか? デートで別れる時、中々会えない日々の寂しさは、主さん1人だけが寂しくて、彼は寂しいと思ってないのでしょうか? 恋人と会えなくて、寂しさが全くない人なんていないですよ。 離れてる間、彼も頑張っているのですから、私も頑張ろうとはなりませんか? 彼以外、何も充実させる事がないのでしょうか? 私は飛行機を使う距離で遠距離してます。 会えるのは平均半年に1度です。 彼が激務であること、特殊な仕事であることで、会う約束をしても、前日キャンセルになる事もあります。 いつも、「早めに会える様に仕事頑張るね!」が口癖です。 会いたいと思ってくれてる、寂しいと言わなくても、会えない事は彼なりに寂しさを感じてるから、出る言葉だと思います。 会えない間は、私は私で仕事や趣味、家族や友達との時間を充実させてます。 「いつも楽しそうで、俺いらなくなっちゃうんじゃないか不安になる」と言われる事もあります。 「だからこそ、逃がしたくないって思う」と言ってました。 寂しさはありますが、私一人が寂しい訳ではないと思ってるし、彼も寂しさを抱えながら頑張ってると思うので、私は私で頑張ろうと思って過ごしてます。

1

彼と会えない自分自身の時間を大切にしましょう。 趣味を見つけたり、資格を取ったり… そうやって自分の時間を楽しみながら、自身を磨いていくことで、彼と会える時間がより一層楽しくなります。 また、会えない時間は自分のために費やせるので寂しさは減っていきます。 私も遠距離から婚約して、まだ別居状態のまま結婚したのですが、趣味に打ち込みキラキラしている姿に魅力を感じてくれているそうです。

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます!! 補足し忘れましたが看護実習とても頑張っていて、彼も頑張っている私を見て頑張れると言ってくれます とても嬉しいです。土日になると課題もなくなり、ゆっくりしようとする日を作ると知らないうちに暇ができてしまっているのかもしれませんね。もっと自分を追い込んで暇を感じないような生活あと一年やってみましょうかね。

2

なにか頑張りたいことはないですか? 例えば、次に彼に会うまでに痩せて綺麗になる!といった自分磨きとかでもいいんですが、夢中になれることを探したら寂しさも軽減されると思いますよ。 私も寂しがり屋で現在進行形で遠距離ですけど、人って暇してると寂しいって思ったり、それで彼のこと思い出して会いたくなると思うんです。 だからもうそんなこと考えられる暇がないくらい忙しくしてたら平気になってくると思いますよ!!

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます 補足し忘れましたが、看護学生で絶賛実習で暇など全くない状況なのですね(知恵袋する暇はありましたが )自分磨きも好きで、筋トレも良くしてるんです。中々一般的にやった方が良いと言われていることはやっているんですね、それでもやっぱり寂しくて