新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/24 0:40

55回答

小学生の娘がいます。毎年バレンタインは手作りチョコを友達と交換してましたが、今年はコロナでさすがにそれは無理かなと思っています。100均売り場に行くとバレンタインのパッケージがたくさん並んでましたが。。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 0:53

手をかけるのはラッピングだけというのも良いですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ラッピングしなおして配るの勧めようと思います。全くチョコ交換無しというのも味気ないですもんね!

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/1/24 3:17

うちもラッピングだけです。 小学校は持ち込み禁止ですし、放課後のこのこ配りに行くのも 不要不急の外出なので。 ただ、7日に緊急事態宣言が解除されるとは思えません。 おそらく7日に、指定都府県の宣言が解除され、引き続き3/7まで 全国の緊急事態宣言が発出すると思いますので、その時は休校になっている 可能性も非常に高く・・・うちは1週間前倒しでやります。

1

コロナが落ち着くまでは、手作りは控えた方が良いだろうな…と思います。 残念ですが、気持ち良くは受け取れない…というお家が多いように思います(>_<) 小学生の娘は作りたがっているので、家族にだけは一緒に作ろうかなあ…と考えています。 お友達は無しにしてしまうのも寂しいので、市販の袋菓子を小分けにラッピングして配ろうかなあ…と悩んでいるところです!

0

そもそも交換するのをやめました。あげるならちゃんと手作りが良いし、市販のやつあげるくらいならあげない方がマシっていう判断をしました。

1

今年は手作りは自粛ですね。 作ったとしても自分や家族の分ですね。 仮に子供が周囲から頂いても ありがとう!とはいいますがこっそり捨てますね。子供に内緒で。 そして作ってきた子供の親を非常識だなぁ〜。と思ってしまいますね。 子供がどうしても交換したい!といってきたら 今年は既製品にしようね!コロナだからね! と言い聞かせます。

ID非公開

質問者

2021/1/24 0:54

口に入れるの躊躇しますよね。。例年なら美味しくいただくのですけど。