ID非公開

2021/1/24 0:44

55回答

死ぬ勇気はある日突然湧き上がって来るものなのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 政治、社会問題22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/24 0:48

回答ありがとうございます。そういう時って「これで楽になれる」という気持ちが一番強くなりますか?

その他の回答(4件)

0

"死ぬ"ということに"勇気"が必要なうちは 死なないと思います。 死ぬ人はもう死ぬ以外の感情がないんだろうと思います。 綺麗事を言うようですが、自殺なんてなくみんなが幸せな世の中だといいですよね。

0

僕が死のうと思ったのは という歌があります。ぜひ歌詞を見てみてください。 私が思うに、精神的に辛いことが継続して存在しているときに、ふとしたきっかけで自殺してしまうものが多いと思います。それこそ歌詞にあるように他の人からすれば笑い事のような事情です。 自殺をする人は間違いなく絶望しています。しかし彼らは、自殺するその時に何か耐えられない物事が存在するから自殺するのではなく、今後の人生に耐えられないから自殺するのでしょう。まさしく絶望です。今が辛いのではなく、先の望みが絶たれたから辛いんです。 自殺するのはひどく近視的になったときです。自分にストレスを与える人しか見えず、明日のしんどい仕事しか考えられない。