卓球で相手に浮かしたスマッシュチャンスをあたえてしまって叩きつけるようなスマッシュを打ち返せる方法ってないんでしょうか?

卓球36閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに、私の場合はですね、スマッシュ来るな~と思ったら、次の順で対応していきます。 ①あきらめる ②クロスの適当な位置に手を出しておく。 ③動かない。 ④球がとんできたらそこに手を出して、ラケットに球を当てる。 ⑤入れ!と念じる。

その他の回答(4件)

0

少し下がって前傾を保ち、膝を曲げた姿勢で待つ。 相手が打つ前に左右に動くと逆を突かれるので、どちらでも動けるように前を見る。 相手が打ったら前傾を保ちつつ両足で反応し、最短距離でラケットを出す。

0

一か八か飛びつくしかない。 それか、クロスとか、相手が打ちたいと思うコースにラケット構えて仁王立ちしてみて下さい。 相手は「え?待たれてる…」 って思ってストレートを狙います。 そしたらミスしてくれる可能性が上がります。 1,2回なら効くよ。