今のアニメや特撮業界は300万円でHDリマスターするのも「赤字」と判断されてしまうんですか??

アニメ | 特撮20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! ATXはベストフィールドの社長が経営してるので もしかしたら長浜3部作・・・でる?!

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/1/24 14:39

当該の作品はアニメ業界総出で作ったものではなく、幾つかの制作会社・テレビ局・玩具メーカーが制作した、沢山ある〝懐かしテレビアニメ〟の一つです。 「アニメや特撮業界は…」という主語で語るには無理がある。 お菓子メーカーにもカルビーやら明治やら沢山あって、それぞれチョコレートやらスナック菓子やら、色々と作って売っているでしょ。 個々のお菓子ごとに、売れたり売れなかったり、採算が取れたり開発コストを回収できなかったりするでしょ。…それは理解出来ますかね。 ポテトチップスの何味かが全国的に売り上げが悪いから、関西限定販売になったりSA限定になったりしますよね。 それだけを捉えて「製菓業界は…」と知ったふうに言う馬鹿はいませんよね。 それは理解出来ますかね。 アニメーションも同じで、赤字・黒字は個々の商品ごとに判断されます。 客層もそれぞれ違いますから、安い商品単価で沢山売るか、高級志向にして生産数を絞るか、それは個別の商品・個別の会社の判断です。 業界は、関係ないんですよ。 これはごく当たり前の経済感覚、一般常識に近いですから、理解出来なければお父さんお母さんに聞いてみると良い。

0

300くらいは売れてると思いますよ。 ただ、ベストフィールドのDVD&ブルーレイはヤフオクなんかで バッタ売りされてるので、利益が回収できないんだと思います。

1

「一万のブルーレイが300」も売れないから悩んでいるのかと 大きな理由としては海賊サイトで著作権侵害され無断でアニメが流されています。 利用者は日本もかなり多く、海外でなら日本からのアクセスは弾かれる仕組みだったりと問題を摘発するのも難しです 運良く摘発できても別のサイトを作ってしまうのでイタチごっこだからお手上げです。

1人がナイス!しています