ID非公開

2021/1/24 8:17

33回答

うちは完全分離二世帯なんですが 親世帯の一階は回線が通ってるんですが

画像

インターネット接続24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!fujiwifi の契約が終わりそうなので、どうしたらいいかと七千円ぐらいなら大丈夫そうなのでNURO 光検討したいと思います!

お礼日時:1/24 14:05

その他の回答(2件)

0

画像では分かりません。 ネット環境、配線は住宅毎に違う。。それが分かるのは住んでいる住人だけ。 ネット回線は1世帯毎に回線を引くのが基本。 2階世帯にネット回線がなく、1階世帯の許可がもらえるなら、1階のルーターから2階までLANコードを繋げれば2階でネット接続は出来ます。。1階のネット回線に相乗りの形です。 2階で複数の端末、Wi-Fi端末を繋げたいなら2階に引いたLANコードに無線LANルーターを接続すればいい。 仮に1階に無線LANルーターがあって2階でWi-Fi電波が十分受信できるなら、1階の許可を得て繋げる事でWi-Fi端末はネット接続が出来る。

ID非公開

質問者

2021/1/24 14:02

ありがとうございます! ランコードがもぅいっぱいだからいじりたくないと言われてしまいました、もう1回線引くことにしました!

0

同一住宅だったら、中継器(ルーター)を付ければ繋がりそうだけど。 その他にも中継機の欠点を補ったメッシュネットワークもあります。 メッシュWi-Fiは中継機より高額です。