平屋の選択物干し場についての質問です! 現在平屋を建築検討中で、洗濯物の干し場について悩んでおります。

画像

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/24 10:43

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

お礼日時:1/24 13:32

その他の回答(4件)

2

ID非公開

2021/1/24 10:56

洗濯物干しは長い梅雨時や冬場に、大きな家事負担になりますね。 フルタイム勤務の友人宅は、この写真のようにサニタリールームに風が通る格子で半屋外のようにしました。 うちの場合は平屋ではありませんが、2階ベランダに出る窓上に「手動・壁付けタイプ ホシ姫サマ」を付けました。 下地に補強が必要です。 普段は屋根付きベランダで太陽の光で干しますが、生乾きの際にガス乾燥機とセットでホシ姫サマが大活躍しています。 実家にも設置を想定してあらかじめ補強を入れましたが、体が伸びなくなりウッドデッキに折り畳み物干しを置いて干すようになりました。 ガス乾燥機もあるので、これで間に合います。 年齢に対応したスタイルにするのが良いですね。

2人がナイス!しています