今就活中でして、先週の月曜日に面接に行った所から同じ週の金曜日のしかも20時回った時間に採用の連絡がありまして、週明けの月曜日から来てもらえますか?

就職活動31閲覧

ベストアンサー

0

早速の御返事有難うございました。 実は、面接して頂いた方が男性の社長様で、お歳を召した方なのですが、面接の時から何度も同じ話をしないといけない、と言った感じでしたので、採用の連絡頂いたのですがあまり働く気にはなれなく。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞いて下さいまして有難うございました。 決心がつきました。 的確な御返事を頂き感謝しております。

その他の回答(2件)

0

既にその会社で働く気なく聞こえます。 相手は会社でどれたけ働きたいかの気持ちを試してるかも。 予定を断らないなら、月曜日からその会社に行かなければよい。

早速の御返事有難うございました。 面接して頂いた方が男性の社長様で、お歳を召した方なのですが、面接の時から何度も話をしないといけない、と言った感じでしたので、既にその会社で働く気がないように聞こえる、まさにその通りだと思います。

0

企業によって対応は異なりますが、常識的にはお互いに都合を確認するのは普通ですよね。もしかすると人事の人が不慣れなのかもしれません。 また、最終面接に近い段階だと大手企業でもピンポイントに面接日時を指定してくることもあります。どうしても都合がつかない場合は連絡をすれば別日に調整してくれる場合が殆どです。 まずは人事の人に連絡をして再調整をお願いしましょう。 再調整ができないようなら、ご自身と相談をして「その会社」と「予定」のどちらかを優先するか考えた上で辞退するか判断すれば良いと思います。 あまり行く気のない会社なら辞退しても良いとは思いますが、面接経験や内定を持っている事で今後の就活への自信や安心感にもつながるので、受けられる機会のある面接はなるべく受けるだけ受けた方が良いとは思います。 (入社するかは内定してからじっくり吟味すれば良いので)

早速の御返事有難うございました。 実は、面接して頂いた方が男性の社長様で、お歳を召した方なのですが、面接の時から何度も同じ話をしないといけない、と言った感じでしたので、採用の連絡頂いたのですがあまり働く気にはなれなく。