ID非公開

2021/1/24 12:53

33回答

公認会計士についてです。

資格46閲覧

ベストアンサー

0

福井県だと公認会計士の実績がある大学がないので、まだ時間があるので、国立なら京都大阪名古屋神戸辺り、私立なら関関同立辺りを目指して頑張ればスタートラインには立てると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきます

お礼日時:1/25 13:01

その他の回答(2件)

0

公認会計士です。 公認会計士になるためにいい高校は、慶應や早稲田、明治や中央などのエスカレーターで大学に進める、附属高校一択です。 理由は簡単な話で、大学入試に費やす労力を会計士試験に使えるからです。 現に20歳以下で合格してる人は、予備校に通って高校時代から会計士の勉強を開始しています。

この返信は削除されました

0

普通科の高校。なるべく進学実績の高いところ。合格者を多く排出している大学に行くのが1番だ。