私の家は裕福ではありません。 4人家族ですが、家も古く部屋も数がありません。居間、弟、私の部屋だけです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような境遇の方の話を聞いて、少し安心しました。どうしてもわたしだけと考えてしまうからです。 ですが明るい未来を想像して、まずは考え方をプラスにしていくことから始めようと思いました! いつか自分の性格も家のことも全部まとめて好きになってくれるひとを見つけれたらと思います。ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

1

まぁ確かに綺麗な家ならそれに越したことはないですが、たまたま悪気もなく何でも口にしてしまうお友達がかつていた、と言うだけで本来、お家に上がって遊ばせてくれるお家なんて最高の「友達の家」だったと思いますよ。 綺麗だったせいで神経質な親から友達をあげないで、なんて言われて育つ人もいなくは無いのでそういう意味で本当は人より良いものを持っていたかもしれないのに。 と、思いました。 また自分の部屋があるなんて素晴らしい、と思う兄弟姉妹と共有だった人も沢山いるでしょうし。 ダメだった部分に傷つき続けるより、ダメではなかった部分を有難がる方が幸せになれると思います。 ボロ屋がコンプレックスなら、これから質問者さんが住む家はそうでなくなるよう頑張れば良いと思います。 生まれる家は選べなくても、そこから先は自分次第ですよね、何事も。 コンプレックスはバネに出来るみたいですので。

1人がナイス!しています

1

家を恥ずかしがると、あなたの魅力が半減します。堂々としていましょう。ボロ家でも、家族4人の大切な居場所です。誇りを持つまでは無理でも、他人と比較する必要はありません。悪く言う人がいるなら、言わせておけば良いのです。貧乏だからとかボロ家だからという理由で結婚できないなんて言う奴は最低です。そういう人は好きにならなくて良いのです。あなたを好きになってくれる男性は、あなた自身をしっかり見てくれる人に違いないと自信を持ってください。

1

働いてるなら自分で引越し費用を出せば?

1

ID非公開

2021/1/24 13:16

我が家もボロ屋でしたが気にしたことないし、人も平気で呼びました。 小学生の言うこと(家ボロいね)なんて、今は気にしなくていいですよ! 1人暮らしして、2DKなんかに住んだりもしましたが、一番落ち着いたのは1Kのボロアパートでした。汗 彼氏、彼女の実家がボロいから結婚やめた、ってあんまり聞かないような気もします。