ID非公開

2021/1/24 13:48

33回答

正社員が減っている原因はなんでしょうか?また減ることで問題はありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

というか、自治体でも、非正規の方々が多いので、よほど、責任のある仕事でなければ、正社員は募集しないのでは? それに、AIやロボットが、これからの労働力であるのには違いが無いので、人間が必要になる職種は、人間でしかできない専門職か、雑用に限られると思います。 あと、いわゆる労働組合もないような企業はかなりあるわけで、企業にとっていらなくなったらすぐに解雇する意味でも、正社員は採用したくはないのでは? ブラック企業云々では無くて、企業の収入が減れば、正社員はいらなくなるのは、普通だと思いますし、あくまでも企業は、利益を出すために存在するわけなので、今回のコロナで、社員の生活を守るなんて、きれいごとを言っていても、リストラは必要にはなるのでは? 企業が赤字なのに、リストラをしなかったら、株主は激怒するはず。 当然ながら、国益という意味であれば、似たような企業の統廃合は、早急に行うべきで、すばらしい人材には、政府が支援して、正社員にできるようにするべきだと思いますよ。