テレビのHDMI入力残り差し込み口は2つとも2機種のBDレコーダーの接続で塞がっています(使用中)。

補足

文末の「テレビには」は誤植です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

2台のレコーダーをテレビのHDMI端子1つにまとめてしまえば良いのでは? アンテナの繋ぎ方を変えるだけです。 そうすればもう一つのHDMI端子にChromecastを繋げられます。

1人がナイス!しています

1

hdmi切替機という物を 購入してテレビに接続すればhdmi接続台数を増やし、切り替えながら使用することができます 切り替えが面倒ですがリモコン付きの物も探せばありますね

画像

1人がナイス!しています

早速、ご回答頂き有り難うございます。 この機種をHDMI差し込み口に繋ぐという事でしょうか? 私は現在繋いでいる2機のBDレコーダーをフルに(予約)録画と再生に活用しています。 教えて頂いた機種でHDMI入力口数を増加させる事が出来得るという事であれば、例えばWOWOWオンデマンドやYouTube画像をTVの大画面で見る時だけでなく、常時差し込んでおき、(この機種にON、OFF機能があるかどうか知らないのですが、あるとするなら常時ONにしておけば)、2機のBDレコーダーに予約している録画番組も支障なく、録画·視聴出来るという事でしょうか? すみません。全くの機械オンチで、初歩的な事もお教え頂ければ幸いです。