新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/24 19:52

22回答

受験生です。 共通テストの結果が悪くて、泣きながらそのことを親に伝えた時に「なんであんたが泣くの。

大学受験 | 家族関係の悩み409閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます。 やはり、分かってもらえなくても伝えることも大事ですよね。親にはお金の面でも頼よることになるところも多いので、礼儀としても思いを伝えるべきだと思えました。 今回はより解決策となる回答をいただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:1/25 13:58

その他の回答(1件)

2

分かって貰えませんよ。 ワタシは受験生だろうが、7時過ぎの遅刻ギリギリに起きてました。 あなたのお母さんがそもそも受験を経験したのか、してないけど過去の苛烈な受験を聞きかじって言ってるのか分かりませんが、3~4時に起きるは異常です。恐らく四当五落(自分で調べて下さい)の言葉だけしってて母親自身はそこまでやってないだけな気がします。 2年の後半と言えば受験勉強開始の相場ですので遅くも早くもありません。 あなたはこのタイミングでその時が来ましたが、親が訳分からないこというのは子供が大人になれば当たり前に起きます。 あなたがやるべきは母親に構ってないで勉強して受験をまずは終わらせることです。 あなたが幾ら頑張ってきたことをアピールしようが、価値観の凝り固まった人間は自分の考え(今回の場合は3~4時起き)に従わなかった人間を評価しません。

2人がナイス!しています