新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/24 21:18

44回答

誕生日に行きたい所。特に思いつかないけど何も考えてくれないのは嫌。アドバイスを頂きたいです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 21:45

ご回答ありがとうございます。 こう言っては彼に失礼ですが、プレゼントは確実にないです笑 (でもそれは私が言ったことなので仕方がないことですね) 確かにそうですね。 本音はあまり歩きたくないのでホテルでDVDみてケーキ食べてダラダラと過ごしたいです。 ゆっくりするのが好きです。 彼の買い物に付き合うのが1番折り合いが付けられるかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

考えてくれていないのが悲しかったと伝えたら、その後彼なりに考えてくれました。 プレゼントに関しても、冷静になって考えてみると私は彼と一緒にいられることだけでとても幸せで。別にプレゼントなんて欲しくなかったな私(あるに越したことないけど)と思いました。 手紙を書いてくれたそうなのでとっても楽しみです。 皆さまご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/1/24 23:08

付き合ってる意味があるのか、疑問に思える質問内容ですね。 私だったら、誕生日のデートはキャンセルしちゃう。 楽しくなさそうだから。 一人で過ごした方が有意義って思いました。

0

やってほしいのは「誕生日を祝う」事なのか「計画を立てる」事なのか。 祝って欲しいなら自分で計画立てちゃえば? 彼は自分の誕生日に計画立てて祝ってもらってもあなたほど嬉しいと思わない人なんですよ あんまり期待しすぎると 「私はやってあげたのに」 って思うようになると思うよ。それってあなたがしんどいだけよ

ID非公開

質問者

2021/1/24 21:41

ご回答ありがとうございます。 そうですね、そう問われると計画を立てる事かもしれません。 彼が予約をするのは病院以外では見たことがないですし、映画のチケットを前もって買うのも私です。 まとめると「私の為にこんな計画をしてくれたのか(考えてくれていたのか)」ということを望んでいますが、 そうですね、勝手に期待して勝手に落ち込んでそんな自分が嫌です。 期待しないって好きな相手に対してだと難しいですね。

1

面倒くさい女!彼氏はちゃんと考えてくれてたかもしれんのにな。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 21:37

ご回答ありがとうございます。 彼の性格や様子を見るに何もないんだろうな、と感じている中実はサプライズで色々と考えてくれていたとしたら、それはとても嬉しいことですね。