Amazonのアカウントか一時停止されました。解決方法を教えてください!
Amazonのアカウントか一時停止されました。解決方法を教えてください! 先程、コンビニでアマゾンギフト券を1500円分購入してそれを使いました。そしてそのギフト券とクレジットを併用して約3000円分の買い物をしました。 それから10分程度してから確認すると、Amazonのアプリを開くとログアウトされた状態になっており、サインインをしようとすると、アカウントが停止されているという画面に飛びました。 そこでメールを確認すると、そちらにもその旨が記されたメールが届いていました。 アカウントを戻すには支払い方法の名義、届け先の住所、ギフト券を購入した証拠(レシートなど)かクレジットの下4桁を写した写真を添付もしくは添付できないを選択し、送信してくださいと言う画面に。 こちらは全てAmazonのアプリの中で行われました。 今の現状は、上記の情報を入力し、画像を添付することが出来なかったため添付せずに送信しました。 この先どうなるのでしょうか?メールのみで来た訳では無いので詐欺ではないと思ったのですが、そこも不安です。
ベストアンサー
ログインできないとの事なのでホンモノですね。 アマギフの問題かと思いましたがクレカですか? 普通、クレカの更新をしないと商品の購入ができない という事になるのですが、それで止められたというのは 初めて聞きました。 クレカの確認という事で画像添付してない場合は、 普通に考えれば現状のまま(使えない)となりますが、 amazonって、とんでもないチョンボを良くするので 何とも言えません。 今現在はログインできない状態なので電話ができなと 思うので仮の別垢を作って、そこからCSに電話で 問い合わせた方が早いですよ。
質問者からのお礼コメント
別のアカウントを作成してサポートセンターに電話をしました。 解決の見通しが経ちました、ありがとうございます!
お礼日時:1/25 14:33