ここから本文です

フルマラソンに出ようと思っています。 整列してからスタートまで時間があると思...

s02********さん

2009/3/407:30:37

フルマラソンに出ようと思っています。
整列してからスタートまで時間があると思いますが
その間にトイレにいきたくなった場合はどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2009/3/616:39:13

大会によっては元に位置に戻れません。一番後ろからスタートさせられる場合もありますのでご注意を。
あとスタートしてしまっているなら、無理に横からいきなりコースに入ってくると事故の危険がありますので自主的に後ろからスタートをしてください。
要項のコース図を見ておいてください。コース上にトイレが設置されている場合は明記してあります。
抜けてトイレ行って一番後ろからスタートするのか、かなり我慢して最初のトイレにたどり着くのか、これはもうその場での判断ですね。こんなことにならないように、余裕を持って会場入りしてスタート準備をしてくださいね。

あぁあとエリートの中には、走りながらしちゃった人もいます。あくまでも参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2009/3/418:11:13

やっぱり抜けて近くにあるところに駆け込むしかないと思います。
スタート前ならそのままそこに堂々と入っていけば良いんじゃないですか?
行ってる間に号砲が鳴ってもスタート位置に行って走り始めればいいだけです。