トランスジェンダーの考え方に理解がある方に質問です。

政治、社会問題 | ヒト61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 (2)の質問なのですが、「なぜ、トランスジェンダーの方は精神的な性を肯定できても肉体的な性を肯定できないのか」という意味でした。 ご回答は「なぜトランスジェンダーの人が産まれるのか」の回答になっているように感じるのですが、ご回答者様はどちらの意味でご回答してくださったのでしょうか? もし、後者の回答をしてくださったなら、改めて前者の方の質問の回答をしていただけないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問の意図をしっかりと汲み取った上で、自身の考えを述べてくださったので、この質問の回答中で最も参考になりました。故に、この方の回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:1/27 16:42

その他の回答(1件)

0

「法的に女性である人は血清中のテストステロン濃度によって示されるアンドロゲンレベルが男性の範囲以下であるか,男性の範囲内であっても競技に有利とはならないアンドロゲン耐性がある場合には,女性の競技に出場する資格を有する」(IOC, 2013) 個質問の意図は上記のどの辺が問題だと思っているのか私の品質不良の頭では理解できません。何ら問題ないと思いますが…

ご回答ありがとうございます。 IOCがそのようにトランスジェンダーの定義を行っていることは存じ上げておりませんでした。大変、勉強になります。 ですが、私はトランスジェンダーの定義はそれでは不適切であると考えています。 なぜなら、精神的な性は個人の肉体的な特徴によらず、当人の主観的な性自認であるべきであると思うからです。 しかし、IOCは肉体的な基準でトランスジェンダーであることを定義しているから、その枠外にいる人はIOC的にトランスジェンダーでは無いと主張するような排他的な定義のように感じます。 そのうえで質問です。 IOC的にトランスジェンダーであるとは言えないが、トランス女性にはどのような対応をすれば良いのでしょうか? 個人の見解でも構いませんのでご返信いただけるとありがたいです。