ID非公開

2021/1/25 1:37

88回答

メルカリで、23000円の商品に、21000円に値下げしてくれるようお願いしました。

メルカリ117閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ベストアンサーは一番最初に回答してくれた方に。

その他の回答(7件)

0

そもそも、コメントって何?って思います。 購入前のコメントなんて質問ぐらいですから、コメントじゃなくて質問って書けばいいのにそうしない。値引きOKならそれもそうやって書けばいい。 なので、遠回しに【コメント必須】って事じゃないの、と思い至りました。歓迎、だからマイルールじゃないって感じで。 1割ならOKって事でもないです。流石に2000円は大きすぎます、送料超えるし。

ID非公開

質問者

2021/1/25 9:55

プロフには「即購入歓迎です」ともかいてあります。

8

商品についての質問などを歓迎しているだけで、 値下げを歓迎している訳ではありません。 アパレルショップなどに行くと、店員さんが寄ってきますよね?あれと同じです。 お客(相手)を手招いてるだけです。 値下げ以外にもフリマアプリでは 何日にお金が入るのでそれまでキープお願いできませんか?など、このようなやり取りもよくある為、親切心でコメント歓迎、としてくれてるだけです。 それにきちんとメッセージで対応してくれたんですよね?返事がNOだっただけの事です。 1割は大幅ではないとありますが、それはあなたの主観です。 売り手にとっては大幅な金額かもしれません。売り手からしたら少しでも高く売りたいのです。 売り手の方は条件に合う買い手を探しているだけであって、貴方に売り込みたい訳ではないんです。

8人がナイス!しています

3

私はメルカリで1,000件以上、取引があります。コメント歓迎なのは商品に対する詳細や質問を指します。値下げ交渉不可と表示がなくても、値下げする前にその商品がいつ出品されたのかをまず確認しましょう。かなり日にちを経過しているなら交渉していいかもしれませんが、数百円ならまだしも最初から1割引はキツいと思います。私でも『ごめんなさい』と回答しますね。

3人がナイス!しています

1

値下げのコメントを期待してるのでは無いと思います、無言取引を嫌う輩も居ますし、私は、リピーター以外のオファーには応じてません。

1人がナイス!しています