知恵袋、パソコン版からモバイル版に帰る方法教えてください 端末はアンドロイドスマホ

Yahoo!知恵袋18閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 再起動でモバイル版に帰れました

その他の回答(2件)

0

知恵袋のモバイル表示のときの下にある「モバイル|パソコン」でパソコン表示に切り替えると、 そのようにモバイル表示に戻らなくなる現象が起きます。 その場合は、 わざわざ電源を切ってスマホごと再起動しなくても、 すべてのタブを閉じてそのままブラウザを終了して、 あらためてブラウザを起動すれば直っていると思います。 Androidの場合でしたら、 ブラウザアプリは「Google」か「Chrome」のどちらかのケースが多いと思いますので、 Androidの「Google」か「Chrome」の場合の方法を回答します。 なお、「Google」と「Chrome」は異なるアプリで、 添付画像の①②が「Google」アプリのもの、 添付画像の③④が「Chrome」アプリのものです。 「Google」アプリを使っている場合は、 メニューの「ブラウザで開く」から「Chrome」アプリを開きます。 ↓ ホームのアプリを閉じる画面⑤で「Google」アプリだけ閉じます。 ↓ 「Chrome」アプリ(画面③)でタブのところをタップして、 タブの一覧画面⑥に移動したら、 メニュー「すべてのタブを閉じる」で、 すべてのタブを閉じてから「Chrome」アプリを閉じます。 ↓ 再度、「Google」アプリか「Chrome」アプリを開いて、 知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php に入れば、 モバイル版に戻っています。 なお、最初から「Chrome」アプリを使っていれば、 「Google」アプリのメニューの「ブラウザで開く」で「Chrome」アプリに切り替える手順が省けます。 また、知恵袋の「モバイル|パソコン」の切り替えボタンはモバイル版からパソコン版への一方通行となる(パソコン版のほうには切り替えボタンがない)ので、 モバイル版とパソコン版の表示を切り替えたい場合は、 知恵袋内のボタンは使わずに、 ブラウザアプリのメニュー(画面④)で「PC版サイト」に切り替えたほうがよいでしょう。

画像