緊急事態宣言が 出ている地域に 産まれたばかりの孫に会いに行くのは 不要不急でしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しい回答ありがとうございました。 私は祖父母の立場ではなく、知人のその行動を聞いて やはり非常識だと思い 他の方々はどのように思うのか気になって投稿しました。 私を祖父母だと思い込み、 回答して下さった方々の言葉に つるし上げられるような恐怖を感じました。 私は会いに行ってしまった知人に 回答者様のように思いやりのある行動をしたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

不要不急ですね。 病院すら入れてもらえないかも知れませんよ。 お孫さんのいる家に訪問するなら、後々までご近所ママ友から「あの家は孫見せるために他県から祖母さん呼んでいた」言われかねません。 迷惑行為になってしまいますから止めた方が無難です。残念ですけどね。

0

んーー。難しいですよね。 孫の親は何て言ってますか? ここが大事だと思います。 子供が産まれて、嬉しいという気持ちと共に今はコロナから守らなければと言う考えもあると思います。 そんな中に行って、もし行く途中に移って移したらと思うと私なら行きません。 動画などを送って貰って見ます。 別に産まれたからと言って直ぐに見に行かなくても良いと思います。 不要不急に私は当たるのなぁ?と思いますよ。 大袈裟に言うと、皆んながそう言って東京に孫を見に行ったらどうなりますか? 今はやめておいた方が良いと思いますよ。

0

不要不急ですね。 今はテレビ電話とかで我慢するべきかと。 コロナが落ち着いたらか、最低でも宣言があけたら会いに行けばいいのでは。 そもそも緊急事態宣言が出ている地域=感染リスクが高い地域なので、祖父母世代の人自身の健康のためにも行くのはやめたほうがいいのでは……若い人より重症化リスクが高いんですし。

3

お孫さんがいるような年齢で、ご自分で判断できませんか?

3人がナイス!しています

6

不要不急です。 あなた方祖父母は、生まれたばかりのお孫さんに緊急的に必要な方ではありません。 今はどの地域の産婦人科も厳戒態勢です。面会者にも制限があります。父親とて、退院まで会えない事があるそうです。 一生会えないわけでも無いのですから、お子さんに(LINEでビデオ通話)や(zoom)など使い、遠隔で見せていただいたらよろしいのでは? 今、無理をしてお孫さんに会いに出かければ、非常識な祖父母として一生会わせてもらえなくなりますよ。 どうか、自重ください。

6人がナイス!しています