急ぎです!

妊娠、出産60閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 色落ちしたことないんですね!! そうですよね!産まれてそんなの気にしてられないですよね!笑 ネットinネット!なるほどです! とても勉強なりました! 助かりました! ありがとうございます(;_;)♡

その他の回答(4件)

0

普通の洋服って赤ちゃんのものですか大人のですか。大人なら分けた方が気持ち的にはいいのでは。赤ちゃんのものならそんなに神経質にやる必要はないのでは。 染色してしまうのが嫌なら分ければいいしいいならいいでしょ。顔料が気になるなら分ければいいでしょう。 ③はなぜ絶対なのかわかりません。 ④ガシガシ洗った方が誰かの手に触れたものなのだからいいかと

回答ありがとうございます! 神経質になりすぎてました!笑 新生児服洗う=絶対ネットに入れるっていう意識になぜかなってました!笑 とても勉強なりました! 助かりました! ありがとうございます(;_;)♡

0

水通しを厳密にするなら、洗濯機は使わず水(お湯も可)だけで手洗いです。 が、そんなことやってられないって方は洗濯機で赤ちゃんのものだけを洗剤は入れないで水洗いです。 そこまで気にしない、それより汚れを落としたいって方は、赤ちゃん用の洗剤を入れて洗濯機でいいです。 更に全く気にしないって方は、大人用の洗剤で大人のものと一緒に洗ってしまう方もいます。(これは肌の弱い赤ちゃんだと怖いので最初のうちはお勧めしません) これが前提で。 ①赤ちゃんのものだけなら全部一緒でいいです。 ②色落ちしてもいいやと思えば全部一緒でいいですよ。 色落ちして他の服に色が移ったらいやだなと思うならそれだけ別に洗います。 ③大事にしたい洋服はネットに入れたらいいと思います。 ちょっとの間しか着られないし、と思うならネットに入れなくてもいいです。 ネットに入れずに洗ってほかの服と引っかかってほころびたり、傷むのが早くなるのが嫌ならネットに入れたほうがいいです。 このへんは大人の服と同じことです。 ④ネットに入れれば標準コースでもいいと思います。

回答ありがとうございます! なるほどです!! 細かくありがとうございます! とりあえず最初なので 大人と別で洗おうと思います! ネットに入れて標準コースで洗おうと思います! とても勉強なりました! 助かりました! ありがとうございます(;_;)♡

0

まず水通しとは 新品の服にはのりがついてることが多いため、それを落とす水洗いのことを水通しと言います。 落とす理由はホルムアルデヒドです。 これはしわ伸ばしや防虫効果がある薬品ですが 赤ちゃんには刺激が強くアレルギーの原因にもなるそうです。 水に弱いのですぐ落ちます。 1、良いですか大人と同じ洗剤ですか?ベビー用の洗剤であれば一緒でも良いです。水通しには洗剤はいりません。 2、これは大人の服にも普通に書いてあるのと一緒です。 3、洗濯ネットは服のダメージを軽減する為のものです。また長い紐があって絡まる物とか飾りがある物とか入れたりします。 4、普通のベビー服はおしゃれ着じゃないので標準で良いです。

誤字ありました。 1、良いですが ちなみに大人と同じ洗剤だと赤ちゃんの肌が荒れる場合もあります。 それは様子見ながらベビー洗剤、普通の洗剤使い分けてください

0

もうすぐなんですね!!頑張ってください!! 私の場合、子供の服のみでしたらネットに入れません。(ものによって入れた方がいいもののみネット) 大人の服と一緒に洗う時はネットに入れていました。 私は結構大雑把なほうなので、なにも気にせず標準コースで洗ってました…笑 色物は気になるようでしたら分けた方がいいかもしれません。

回答ありがとうございます! 私はのんびり屋の大雑把なのに すごい変なところで気にしてしまって… ♀️ 標準コースで洗おうと思います! とても勉強なります! 助かりました(><) ありがとうございます(;_;)♡