ID非公開

2021/1/25 16:52

44回答

2週間程前に追突事故にあいました。 100対0で相手が悪いです。

交通事故 | 自動車保険61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>特約を使ったらどんなメリット・デメリットがありますか? →弁護士特約を使うのは治療が終わって示談交渉のためのたたき台(相手保険会社の金額提示)が提示されてからと言うのが基本。 理由は、弁護士は金額交渉が得意分野なので、治療中に弁護士を入れてしまうと、相手保険会社への要望が全て弁護士経由になってしまい、時間ばかりかかって何も前へ進まないことが多いから。 治療が終わって賠償金の交渉にならないと、ただでさえ忙しい弁護士は力を発揮できないのです。 尚、加療一週間程度の怪我なら自賠責以上の支払にはならない可能性が高いので、弁護士を入れた場合のアップ額と弁護士との打ち合わせの手間や示談になるまでの時間を考慮に入れた場合、弁護士を入れるメリットをあまり感じないかもしれません。

0

10対0ならあなた側の保険会社は出番ないし、レンタカーだからそもそも保険契約者はあなたじゃないし、それでレンタカーについてる保険の「弁護士特約」使えるのですか? 相手は自賠責と任意保険であなたの治療費を払うでしょうし、レンタカー会社には補償をするでしょう。 しかし別の質問で「レンタカー借りるときの規約が免責X円だったので、免責金額と同じく規約にある休業補償は支払えと言われた」とかって書き込みがありましたが、今回レンタカー会社からは「あなたには何の請求もしません」って確認は取れてるのですか?

ID非公開

質問者

2021/1/25 17:15

確認したところ自身加入の自動車保険で特約は使えるみたいです。 レンタカー会社から私の方に請求はないみたいです。