工作のために枝を拾って来ました。

補足

太さ2センチくらい、長さ25センチくらいの枝です。

DIY | 昆虫29閲覧

ベストアンサー

0

ネタじゃないです笑。普通の虫なら死んでるんですね。そこは安心しました。クマムシは生命力が強いんですね!ちょっと調べてみました。レンジも冷凍も耐え抜けるとか?すごいですね!クマムシが死んでくれるくらい枝を安全にしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2人にベストアンサーしたかったのですが、どちらか選ばないといけない苦しいですが、クマムシという虫のことを知らなかったので、参考になったので決めます。洗剤、ハイター、冷凍、熱湯、電子レンジ、タワシでゴシゴシした枝なので、ここまでしたらもう思い残しがありません。安心して工作しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

いくら虫が嫌いと言っても異常です。 虫が居るか居ないか、見ればすぐに解りますよね? 全体を見て小さな穴が無ければ虫も入って無いって事ですから 拾う時点で選別できるじゃないですか・・・・・

穴は 無いように見えた枝ですが、バケツにお湯を入れて枝を入れたところ、穴があったのか泡がたくさん出てくる場所が沢山ありました。この穴に小さな幼虫が入ってるかもと思い、泡が出なくなるまで親に入れてました。やり過ぎかな。安心して工作に使えそうです。